2014年6月7日土曜日

NHKためしてガッテン1回たった30秒からの「ストレッチ」と「筋トレ」で体と心が若返る。DVD付き (主婦と生活生活シリーズ) [ムック]

NHKためしてガッテン1回たった30秒からの「ストレッチ」と「筋トレ」で体と心が若返る。DVD付き (主婦と生活生活シリーズ) [ムック]

[累計56万部! ベストセラーシリーズの最新刊が発売! ]

NHKの人気番組「ためしてガッテン」から生まれた科学ダイエット&健康シリーズに、今回ガッテン流の「ストレッチ」と「筋トレ」をテーマにした1冊が加わりました!

[二度と挫折しない! 気持ちよく続けられる! お手軽エクササイズの決定版]
「ストレッチ」も「筋トレ」も、やってみたものの結局続かない―そんな経験をしたことはありませんか?本書で紹介するやり方は、「長く続けられる」ことをなによりも重視しています。そして「確実に効果の出る」やり方をお届けします。

[スペシャル付録のDVDは充実の67分間]
プロによるわかりやすい解説&BGMでゆったりと、ときにはテンポよく実践できます。
実践映像には、各エクササイズを行うごとに“どこの部位を伸ばせばいいのか"がわかるアイコン"が表示されるので、しっかりと「効いてる! 」が実感できます。

★第1章『1日たった10分! 血管が若返る! 「極らく」ストレッチ術』

(監修:国立健康・栄養研究所健康増進研究部長・運動ガイドライン研究室長/宮地元彦さん)

最大でナント! 20歳もの血管若返り効果のある7種のストレッチをご紹介。解説編を実践して慣れてきたら実践編を行います。実践中、ポイントとなる部分でアドバイスが流れるので安心して続けられます。

★第2章『たった5分! 体と心が元気に復活。呼吸エクササイズ+呼吸筋ストレッチ術』

(監修:東京有明医療大学副学長・昭和大学名誉教授/本間生夫さん)

呼吸と動作の連動性がつかめる解説編をおさえてから、実践編にすすみます。モデルの動きをそのままマネするだけでスムーズにマスターできます。

★第3章『2日に1度でOK! くびれができる! たるみ解消! 美ボディ―筋トレ術』

(監修:東京大学大学院教授、理学博士/石井直方さん)

脂肪がつきやすい3つの部位を引き締めるトレーニングをご紹介。目安となる回数を画面と音声でカウントしているので「今、何回やったかな?」と迷うことなく便利です。

…そのほか、
寝たきりを予防できる「股関節ストレッチ」や気になる部位だけを集中して行う「30秒ストレッチ」などを収録。
出版社からのコメント
慢性的な肩こりがツラい!

冷え症で手足がいつも冷たい!

たっぷたぷのお肉でウエストのくびれがない!

おなかのたるみは、まるで浮き輪?


―そんな体の不調や悩みを今すぐ解消できるエクササイズを厳選してご紹介します。DVDは通しで67分間行うこともできますし、やりたいもの“だけ"を選んで行うこともできます。

特に最近、運動不足で体がなまっている、体がかたい、ツラいことはやりたくない、という方におすすめします! お部屋のなかで“いつでも気軽に"行って、理想の体をぜひとも手に入れてください。


[既刊シリーズ、こちらも大好評です! ]
35万部突破!
『NHKためしてガッテン 科学のワザで確実にやせる。』
スロージョギングダイエット&スローステップダイエット、低カロリーダイエットなど
無理なく楽しく続けられる科学的なワザが満載です。

13万部突破!
『NHKためしてガッテン DVD付き ガッテン流の運動法で
ラク~にやせる、若返る。【完全保存版】実践DVD付き』
スロー筋トレ、太極拳ゆったり体操などDVDに合わせて動くだけでダイエットや足腰の強化が可能です。

8万部突破!
『NHKためしてガッテン 科学の秘策で食べてやせる。』
ダイエット成功率96%の「“噛むトレ"ダイエット練習シート」、やせる行動が習慣化する「90日間健康ダイエットカレンダー」の付録も付いています


新品価格
¥1,026から
(2014/6/7 20:19時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿