2014年6月7日土曜日

DVDで覚える自力整体 [単行本]

DVDで覚える自力整体 [単行本]

何を試してもまったく体調が良くならず、焦りと自信がなくなる毎日でした。鍼灸、マッサージ、ウォーキング、野菜中心の食事、早寝早起き。「こんなに体に良い事ばっかりやっているのに、どうして病気ばかりしているのか、何でいつも疲れているのか」と、自分をなじるようになり、情けなくなっていた頃この本に出会いました。
まず、ざっと本を読み、矢上先生の考え方を理解した後、すぐ付添えのDVDで実践へ。まるで鉄パイプのように硬い私の体が、ナント、DVDが終わる頃にはずいぶんと柔らかくなっているではありませんか!床に両足を伸ばして座り、両手で足の指をつかむなんて、もってのほかだったのが(足の指と指先の間は10cm強はありました。)、DVD終了まじかには、両手で両足先をつかんで回せるようにまでになりました。これには、本当にびっくりしました。まさか1回の自力整体で、ここまで自分の体がしなやかになるとは。
一度しなやかになると、その体の心地よさが忘れられず、また整体をやりたくなります。今日で6日目になりますが、体が軽くなり、前ほど疲れも感じず、朝の目覚めが良くなりました。
このDVDは、自力整体教室そのままの実技が、約90分間通して体験できます。矢上先生のソフトな語りも好感が持て、説明も丁寧です。でも、ちょと90分は長い気がします。毎日やる必要はないにせよ、だれもが忙しい現代、この時間を割くのにはずいぶんと努力が必要でしょう。でもその分、自分の体はその努力に答えてくれますけどね。
私のように、健康に自信がなくなっている方は、ぜひ一読実行の価値ありです。


新品価格
¥1,944から
(2014/6/7 20:37時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿