2014年6月7日土曜日

ほぐれッチ DVDつき―体が硬い人、凝りのある人 痛いストレッチは逆効果です。ほぐれてからストレッチ [大型本]

ほぐれッチ DVDつき―体が硬い人、凝りのある人 痛いストレッチは逆効果です。ほぐれてからストレッチ [大型本]

内容紹介
体の硬い人が痛みをこらえてストレッチをしても効果は出ません。痛みで体が緊張してますます筋肉が硬くなってしまいます。ストレッチ前に効果的なボールケアをご紹介。

体の硬い人が柔軟対策としてまず考えるのはストレッチですが、筋肉が硬いまま、痛みをこらえてストレッチをしても効果は期待できません。痛いと、体も心も緊張してますます筋肉が硬くなってしまうのです。ストレッチには準備としてのほぐしが絶対、必要。そのほぐしに最適なのが、八田永子先生考案のテニスボール4個を使ったボールケア。ボールを伸びる靴下に入れて行います。ボールの頂点を使えば指圧のような点圧が、ボールとボールの間を使えば手のひらマッサージのような面圧が可能。体の裏表、わきの下や膝の裏、頭、首、顔など全身を気持よくほぐせて、マッサージチェアよりもエコロジーでエコノミー。持ち運び自由で、寝ながら、テレビを見ながらいつでも誰でも簡単にほぐせます。体が柔らかくなると、自然と体を動かしたくなるので、そこでストレッチ、さらに筋力トレーニングを行えば、介護のいらない、一生動ける体を作ることができるのです。「ほぐれッチ」は「ほぐす」と「ストレッチ」の合体語。体がほぐれて、リンパも流れ、血行も良くなり、汗をかいて毒素も排出。体も脳も気持ちよくなる、老若男女の味方です。
内容(「BOOK」データベースより)
筋肉を「ほぐれッチ」ボールでほわほわに柔らかくして、関節の可動域を広げたら、体が軽くなってストレッチもラ~クラク。介護いらずの体を目指す。


新品価格
¥1,382から
(2014/6/7 20:22時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿