2014年6月7日土曜日

DVDでわかりやすい ケガと痛みに効くストレッチ [単行本(ソフトカバー)]

DVDでわかりやすい ケガと痛みに効くストレッチ [単行本(ソフトカバー)]

内容紹介
テレビや雑誌などでも活躍する人気トレーナー、伊藤和磨氏によるストレッチ&身体調整法のDVD付実践書です。誤った「ストレッチ」や、不十分な「ストレッチ」を行っていても、身体の機能はいっこうに改善しません。あなたがケガや不調を繰り返しているとしたら…その原因は「練習の量や質」ではなく、筋肉や筋膜、靭帯や関節のコンディションを改善する「ストレッチ」が不足しているのかも知れません。
本書では、ケガや痛み、もしくは蓄積した疲労などによって低下した筋肉の柔軟性と関節のモビリティ(自由度や可動性)を改善するためのストレッチを紹介します。
とくに、本書の中心となる『レジスタンス・ストレッチ』は目的の筋肉をダイレクトに伸ばすのではなく、いったん逆の方向に「抵抗」を加えた後に、改めて伸ばす方法が特徴です。
これにより、痛みがある筋肉やモビリティが低下した関節に無理をかけず、痛みを抑えながら効果を得ることができるのです。
このレジスタンス・ストレッチの手法とその効果を、本書では豊富な写真とくわしい解説、さらに付録DVDの実践映像で、わかりやすく紹介します。スポーツのパフォーマンスを向上させたい人、身体が硬くて従来のストレッチが苦手な人にもお勧めの一冊です。
本当の「ストレッチ」を知り、スポーツや日常生活で、自分本来のパフォーマンスを発揮しましょう!
内容(「BOOK」データベースより)
歪んだ身体をチェックして姿勢を矯正する。毎日「硬い方だけ!」でOK。3ステップのレジスタンス(抵抗)ストレッチが筋肉や関節の痛みと機能を改善。


新品価格
¥1,944から
(2014/6/7 21:15時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿