2014年3月28日金曜日

バックマジック[BackMagic(バックマジック) ストレッチボード]

バックマジック[BackMagic(バックマジック) ストレッチボード]

商品説明
「バックマジック」は、日頃の生活でストレスの溜まりやすい背中をほぐす事を目指した、組み立て式のストレッチボードです。アーチの高さは3段階調節ができ、初心者向けのレベル1、上級者向けのレベル2、レベル3と各段階に分けてトレーニングができます。腰の下に置いて寝ころぶだけで、自分の体重を利用して、肩から腰部分の柔軟・ストレッチ運動が簡単に行えます。コンパクトで軽量なのもうれしいポイント。さらにアーチを曲げて平らにすれば、お出かけ先にも携帯が可能です。場所を選ばずに手軽に運動ができます。
安全にお使いいただくために
ご使用の際は、必ず本取扱説明書を十分お読みの上、指示にしたがって正しくご使用ください。次のような方は、ご使用にならないでください。
●妊娠中、生理中の方
●高血圧症、心臓病などで加療中の方
●背中や腰に重大な問題がある方や、負傷している方
●医師の判断で運動を止められている方
●本来の目的以外でのご使用はお止め下さい。
●ご使用中に身体上に少しでも異常が認められた場合は、直ちに本品の使用を中止し、医師の診断を受けてください。また本品の使用を再開する時にも、医師の診断を受けてください。
●本品を使用する前に、ベースとアーチがしっかりはまっていることを確認してください。
●本品の調整部分に指など挟まれないようにご注意ください。
●お子さまやペットから離れた場所でご使用ください。またお子さまがご使用になる場合は必ず大人が付き添うようにしてください。
●本品に少しでも異常が認められた場合は、一切の使用を中止してください。
●保管する際は、小さなお子さまの手の届かない所に保管してください。
●本取扱説明書の記載内容の使用方法以外では絶対にご使用にならないでください。破損、故障、ケガの原因となり大変危険です。「重要」
●最初アーチは多少硬くなっております。
●アーチの両端をしっかり持ち、ももの上でゆっくりアーチを曲げてください。ベースは、はめやすくなります。
組み立て方法
使用方法についてのコツ
アーチの簡単な調節方法は、あらかじめアーチを軽く曲げて下さい。
また上位レベルから下位レベルへ下げる際はアーチをならしてから各レベルにはめて下さい。
*レベル2、レベル3はより大きな伸張を提供しますので、上級者向きです。1、広い場所で、マット、敷物あるいはカーペット上で本体(ベース及びアーチ)を組み立てて下さい。
2、土台の広い端を膝で支えて下さい。ベースの広い端のスロット部にアーチを滑り込ませて下さい。
3、取扱説明書にある写真の位置を参考にして、手の位置を決めて下さい。
*注意:指で押して、レベル1の位置にアーチの狭い部分をゆっくりtp、滑り込ませて下さい。
使用方法
ご使用の前に
●ご使用の際は、マット・敷物・カーペット等の本体が滑らない場所でレベル1から、ご使用下さい。
●レベルを変える際は、取扱説明書の組み立て方法の写真を参考に行って下さい。●使用時間、アーチの調節を行う際に以下の事に注意して下さい。
●使用時間は約5分が目安です。1日当たり2回が目安です。
●5分間のご使用がつらいと感じる方は、直ちに止めて下さい。
●最初のご使用で多少、不快と感じますがそれは背中の緊張及び、緊張度によるもので、その内、収まってきます。それでも違和感がある場合はバックマジックのご使用を止め、医師とご相談下さい。
●必ずレベル1から始めて下さい。
●あなたの柔軟性及び、姿勢が改善されると共に、レベル2、レベル3に移行したいと思うかも知れませんが、レベル3は上級ユーザー又はヨガ従業者だけの為に設計されています。
●リラックスして下さい。筋肉の緊張を取り除く鍵のひとつはリラックスです。深呼吸をして、あなたの体重を重力と一緒に働かせて下さい。緊張が和らぎ、ご使用が簡単になることでしょう。
●ご使用になる場合は、土台が狭い方は頭部、広い方はおしりの向きにして下さい。ご使用に当たって:
まず初めはレベル1から始めて下さい。
1.バックマジックの前に膝を曲げて腰を降ろして下さい。ゆっくりと仰向けになって下さい。ベースの広い方がちょうど腰、またはお尻の下にくるようにしてください。リラックスして身体をバックマジックに委ねて下さい。
*頭の下に枕を置くと、さらにリラックスできます。
2.ゆっくりと深呼吸をしながら、リラックスして下さい。膝は曲げたままで腕は身体の両側へ置いて下さい。この位置が最小の伸張を提供します。より大きな伸張をご希望の方は次のステップへ進んで下さい。
3.腕を頭の上へ伸ばして下さい。最初は少しきついかもしれませんが、徐々に慣れていくことでしょう。肘、肩が床にぴったりとくっつくようになります。
4.腕を完全に伸ばし、脚も真直ぐ伸ばして下さい。枕を取り、頭を直接床に置くことによって、最大限の伸張を得ることができます。全身をリラックスさせることによって背中、肩、胸、腹筋が十分に伸縮します。
5.転がるようにバックマジックの横側から降りて下さい。徐々に起き上がり、立ち上がる前に30秒間休止して下さい。全身が伸びていたので、急に立ち上がりますと、身体中の血液が頭から心臓にかけて流れ、気分を悪くする恐れがあります。
お手入れ方法
本品が汚れたら、布にせっけん水を含ませ、よく絞った上で、拭いてください。
注意:直接本品に水をかけたり、ベンジンやシンナーを使用しないでください。
本品に汗が付いた場合には、乾いた布で拭き取ってください。保管場所
下記のような場所には、保管しないでください。
●極端に高温になる場所、または低温になる場所。
●屋外、直射日光のあたる場所や熱器具の近く。
●ほこりや湿気の多い場所。
製品仕様
材質:ABS樹脂
原産国:中国
 
 
価格:5,800円
(2014/3/28 23:32時点)
感想(1件)

0 件のコメント:

コメントを投稿